RunKeeper の NetFlix 公開チャレンジサイトでコナミコマンドを打つと・・・

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

以下の記事で、RunKeeper と NetFlix の提携記念の公開チャレンジサイトを紹介しました。

RunKeeper と 動画視聴サービス NetFlix が提携!8週間トレーニングプラン完了で26.2時間番組視聴権獲得! ただし…

 

なんと、おまけの仕掛けが仕込んであることが分かりました。

 

RunKeeper 公式ツイッターで知りました

sc0003

 

コナミコマンドとは

若い方はご存知ない人もいるかも知れませんが、ファミコンのゲームの裏ワザで、コナミのシューティングゲームでポーズ中に「↑↑↓↓←→←→BA」というコマンドを入力すると、自機が一気に最強装備になるというものです。

RunKeeper は オーストリア アメリカ の企業ですが、外国でもそれなりに有名ということのようで、何だかちょっと心がなごみました。

※ オーストリアの企業なのは、Runtastic でした。訂正致します。

 

コナミコマンドとはいえスマホにも対応済み

打ち込むとどうなるかは、実際にアクセスして試していただきたいと思います。結果は、そんなにWow!という程ではありません (笑)。

スマホでは無理じゃん!と思いましたが、意外と対応していました。

スマホの場合は、矢印の代わりに画面上で上にスワイプします。画面は反対向きにスクロールします (↑であれば画面は下にスクロールします)。

B、A は入力出来ませんので、代わりに 2回タップします。

 

なかなか遊び心があって和ませてくれますね。

 

※ その他の RunKeeper レビューの記事等はこちらから → tag : RunKeeper

 

今回は以上です。


 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です